ページの先頭です

ふるさと納税制度を用いた寄附金のお願い

[2018年11月22日]
ふるさと納税制度を用いた寄附金のお願い
ふるさと納税制度を用いた寄附金のお願い

ごあいさつ

学長

 京都府立大学におきましては、昨年、京都の文化・学術交流の新たな拠点施設である京都学・歴彩館のグランドオープンにより、新図書館の開館、文学部の学舎移転が完了し、京都の歴史・文化・自然に関する国際的な研究・教育も一層進んでまいりました。
 また、日本の伝統的な食文化を世界に向けて発信する新たな学科、和食文化学科が平成31年4月に発足いたします。

 このような新たな展開を弾みに、京都府における知の拠点として、人間とその文化、生命と環境、地域と暮らしを軸に、世界の未来を拓く教育・研究を深化させています

 これからもグローカルな視点による、個と社会の新しい在り方の探求、人の暮らしと生態系との持続可能な関係の創造を基本コンセプトに新世紀の府大づくりの歩みを進めてまいります。

 本学では、このような活動の実現に向けて、広く学内外の皆様から京都府のふるさと納税制度を活用した寄附金を募り、そのお志を京都府立大学学生の教育・研究活動の支援や魅力ある大学づくりのための環境整備等に活用させていただきたいと考えております。

 次代を担う京都府立大学生のために、ふるさと納税制度を活用したご寄附にご理解とご賛同を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年11月        
京都府立大学長 築山 崇  

寄附金は、京都府立大学における教育・研究環境の整備等に活用させていただきます。

○教育・研究環境の整備

 施設・設備の充実やクラブ活動を支援

○国際交流

 交流事業や留学生派遣を支援

○地域貢献活動

 学生のフィールドワーク・実習、ボランィア活動や府民との交流事業を支援

○魅力ある大学づくり

 周年記念事業や卒業生との交流を支援

 

寄附の方法

専用の払込・振込用紙にてゆうちょ銀行・郵便局・銀行からのお支払いが選べます。(クレジットカード払いは準備中です。)

ながれ

いただいた寄附金は、京都府を通じて京都府立大学に入金されます。確定申告による所得税等の寄附金控除対象です。

顕彰制度

寄附金額に応じて、感謝の気持ちを込めた顕彰制度をご用意しています。

大学へ直接ご寄附いただく場合

ふるさと納税制度以外に、現在、以下の寄附金を募集しております。これらの寄附金は、府立大学に直接入金され、確定申告による寄附金控除の対象にもなります。

府立大学学生教育振興基金・・・・主に本学学生の教育振興への御支援

奨学寄附金・・・主に本学教育研究の奨励への御支援

関連コンテンツ

記事タイトル

お問い合わせ

京都府立大学 管理課 経理担当
電話: 075-703-5107 ファックス: 075-703-5149
e-mail:k-kakari@kpu.ac.jp

ふるさと納税制度を用いた寄附金のお願いへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.