グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


学生生活

推薦状(学長名)について


企業等への推薦状(学長名)発行を希望する学生へ

企業等から求められる推薦状(学長名)は、学務課で発行します。発行を希望する学生は、下記の手順に従って学務課学生支援係に来課の上、申請してください。なお、発行までに1~2日間を要しますので、余裕をもって願い出てください。

※発行については、文部科学省就職問題懇談会による申合せを踏まえ、原則、卒業・修了年度の6月1日以降となります。

推薦状発行までの手順

1.「大学推薦願」を学務課学生支援係に来課の上、取得する。
2.「大学推薦願」に必要事項を記入の上、教員の所見を得る。(学部生は学年担任、大学院生は指導教員とします。)
3.完成した「大学推薦願」と「推薦状が必要であることが分かる書類」を学務課学生支援係に提出する。
4.推薦状完成後、学務課学生支援係から当該学生へ電話連絡をします。(窓口にて配付します。)

※教員の所見は、推薦状を内定先に提出したい等、理由を述べて了承を得てください。(押印要)

注意事項

推薦状の発行は、1人につき1回のみとなります。内定先の企業等に推薦状を提出する場合は、その内定を辞退しないことを事前に意志確認した上で発行します。内定の辞退は認められませんのでご注意ください。

問い合わせ先

学務課学生支援係
(合同講義棟1階)
TEL :075-703-5124
E-mail:gakuseik@kpu.ac.jp
  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  就職・進路
  4.  >  推薦状(学長名)について