グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


大学案内

新型コロナウイルス感染症「5類感染症」への移行に伴う本学の対応について


2023年5月8日更新
新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日をもって5類感染症に位置づけが変更されることに伴い、同日以降、通常(原則としてコロナ禍前と同様)の大学運営を行っていきます。

(1)マスクの着用

「マスク着用」は任意とし、個人の判断に委ねます。
 ただし、混雑した電車やバスを利用する場合や学修活動等において医療機関や高齢者施設等を訪問する場合などは着用を推奨します。

(2)手洗い等の手指衛生及び換気

 新型コロナウイルスの特徴を踏まえた有効な基本的感染対策とされているため、引き続き適切に実施してください。

(3)新型コロナウイルス感染症に感染した場合

 新型コロナウイルス感染症に感染した学生は、学校保健安全法に基づく出席停止の対象となります。授業や試験を受けることができないときは、インフルエンザ罹患時と同様の扱いとなります。

〇新型コロナウイルス感染症に係る出席停止の期間の基準
「発症した後五日を経過し、かつ、症状が軽快した後一日を経過するまで」

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  大学案内
  3.  >  新型コロナウイルス感染症「5類感染症」への移行に伴う本学の対応について