京都府立大学では、令和2年度の授業料減免については、国の施策により令和2年度から実施される高等教育修学支援新制度による授業料減免制度及び現行の本学の授業料減免制度の2つの制度を並行して実施します。
授業料減免の実施に先立ち、授業料減免申請を希望される方は、別添「令和2年度京都府立大学授業料減免申請確認シート」に必要事項を記入して、学務課学生担当あて、令和2年4月24日までに、メール送信又はFAX送信してください。
当該シートを提出された方(授業料減免申請を希望される方)に、減免申請書類を郵送します。
なお、新入生の方には、先日送付させていただいた「大学の授業開始に必要な資料」の中に、当該シートを同封して、返送用レターパックによる提出をお願いしていますので、既に提出された方は、再度の提出は不要です。
(送信事項)
◯件名:【学籍番号】授業料減免申請書類の送付(メール送信の場合)
◯送信書類:令和2年度京都府立大学授業料減免申請確認シート
(送信先)
E-mail:gakuseik@kpu.ac.jp
FAX:075-701-2474
(送信期限)
令和2年4月24日(金)(厳守)
授業料減免申請確認シート(学部在学生用)
学部在学生用の授業料減免申請確認シートです。
授業料減免申請確認シート(大学院生用)
授業料減免申請確認シート(新入生用)
新入生用の授業料減免申請確認シートです。
令和2年5月7日(木)~5月21日(木)(必着)
郵送する減免申請書類に基づき、申請書を作成し、添付書類を添えて、郵送により、学務課学生担当あて提出してください。
(郵送先)
〒606-8522
京都市左京区下鴨半木町1-5
京都府立大学学務課学生担当あて
授業料減免の申請が受理された者は、その採否が決定するまでの間、授業料の徴収が猶予されますので、選考結果の通知があるまで授業料は納付しないでください。