ページの先頭です

手続きの種類

[2009年5月26日]

各種手続

■学務課の窓口

学生生活を送る上で必要な各種の手続き(願い、届け、証明)については別表のとおりです。
手続きには、決まったルールがありますので、各自が注意して間違いのないようにしてください。

 

手続きの種類と窓口
● 学業に関すること 教務担当
● 学生の身分に関すること
● 経済的なこと
● 課外活動
学生担当

 

■学務課で行う各種手続一覧表

各種手続き一覧
担当窓口 手続書類の名称 提出時期等の留意事項
学部事務担当
休学願
復学願
退学願
移  籍(転学部・学科・専攻)
長期欠席届
休学期間の開始前
休学期間中に復学するとき
退学する期間前
1月末日までに
1週間以上欠席するとき
学生担当

住所等変更届
保証人変更届

改姓・改名届
遺失・盗難届
学生証再交付願

帰省先、現住所の変更があったとき
学費負担者の変更があったとき

必要のあるとき

学生担当 〈学生団体関係〉
学生団体結成承認願
学生団体変更承認願
集会届、合宿届
団体旅行申込願
臨時通行届
大学会館使用承認願
公認団体証明書
学内寄付募集承認願
決められた期日までに所定の手続きをすること
学生担当 アルバイト紹介状
下宿あっせん紹介状
生活資金貸付申込書
必要のあるとき

 

■学務課で行う各種証明一覧表

各種証明一覧
担当窓口 手続書類の名称 提出時期等の留意事項
教務担当 成績証明書*
卒業(見込)証明書*
その他単位修得に関する証明

*印は、証明書自動発行機(9時~17時)により即日発行。その他は、当日発行ができないので、必要な日の前日までに申し込むこと

学生担当 在学証明書*
通学証明書
学割証*
医務室 健康診断証明書*

お問い合わせ

■ 学生部学務課学生担当
    Tel:(075)703-5125 
    Fax:(075)701-2474 
    E-mail: gakuseik@kpu.ac.jp 
★ 昼休み
    授業期間:12:45~13:45
    休業期間:12:00~13:00

            



ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.