ページの先頭です

京都府立大学120周年記念ロゴ募集結果発表

[2015年5月20日]
 「京都府立大学の120周年を祝い、その明るい未来を象徴するようなロゴデザイン」というコンセプトで募集された今回の120周年記念ロゴ募集には、同窓生を含む府大関係者の皆様から全部で21点の作品をご応募頂きました。ご応募頂いた皆様には改めて感謝申し上げます。
 いずれも甲乙つけがたい力作ぞろいでしたが、厳正なる審査の結果、以下の通り最優秀賞を決定いたしました。今後印刷物、ホームページ、ロゴグッズなどに広く使わせていただく予定です。


 京都府立大学120周年記念ロゴ募集 最優秀賞受賞作品

120周年記念ロゴ


 バリエーション
120周年記念ロゴバリエーション


作者:
小玉一徳 氏 (2009年本学卒業)

作者による作品説明:
 モチーフは、京都府立大学のシンボルである「カツラ」。その葉の上に「120」を添えた。基本構成は、明快かつ王道といった雰囲気を大切にしているものの、120という数字が斜めに傾き、葉の上からはみ出し、全体の躍動感を演出している。また、カラーについては、グリーン系2色を用い、大学キャンパスの豊かな緑環境を表現している。
 120周年という歴史を、爽やかに、鮮やかに未来へと繋いでいくイメージをシンボル/ロゴマークに込めている。

お問い合わせ

京都府立大学120周年記念事業実行委員会
E-mail: 120th-anniv@kpu.ac.jp

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.