ページの先頭です

恒例お花見ハイク

[2012年4月4日]
4月2日、恒例のお花見ハイク(府大生協主催)が行われました。お花見ハイクは、在校生の先輩が、大学に入ったばかりの新入生と語らいながら府大の中やその周辺を案内し親睦を深め、新入生に大学の雰囲気に早くなじんでもらえるよう毎年この時期に行われている催しです。残念ながら今年はまだ桜が蕾の状態で「お花見」という感じにはなりませんでしたが、晴天に恵まれ、うららかな春の陽気の中にぎやかに開催されました。

お昼のお弁当をたべています1
まず新入生はそれぞれのグループに分かれ、そのグループ担当の先輩達と、思い思いの場所でお弁当を食べます。府大のグランドの周りには桜の木がたくさん植えてあるので桜が咲くと本当のお花見に・・・かえすがえすも今年は桜の開花が遅くて残念でした。

お昼のお弁当をたべています2
上の中央の写真は体育館前です。写真が小さくて分かりませんが皆Vサインをしてくれています。

府大巡り1
お弁当を食べた後はスタンプラリーをしながら、グループごとにキャンパスの中をツアーします。

府大巡り2
なぜか大人気の桂会館(写真中央:普段はクラブ活動や学生の会合に使われています)。長蛇の列ができていました。

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.