ページの先頭です

【学長メッセージ】~オープンキャンパス2017に参加のみなさんへ~

[2017年7月27日]

オープンキャンパス2017への多数のご参加、ありがとうございました。

 「あなたの明日に必要なもの」、見つかったでしょうか。

 二日間で5,000名を超える大学進学を目指すみなさんとそのご家族等に参加いただきました。スタッフ一同、みなさんの強い関心と熱意をひしひしと感じ、より魅力的な大学づくりに臨む決意を新たにしています。

 私も、各種企画の会場に足を運んでみましたが、熱心に臨んでいただいている様子に触れ、とてもうれしく、また頼もしく感じました。参加者数は今回も最多記録を更新し、猛暑の中お越しいただいたにもかかわらず、受付で長時間お待ちいただいたり、初回のガイダンスや模擬授業などに参加いただけないケースが発生するなど、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。引き続き、改善に努めてまいります。

 模擬授業では、講義やワークショップで学問の一端に触れていただき、知的好奇心を覚醒させ、勉学への励みとしていただけたのではないでしょうか。また、在学生といろいろな企画を通して交流していただくことで、リアルな大学生活とその魅力にも触れていただけたのではと思います。秋には、大学祭でのキャンパスツアーも予定されていますので、ご期待ください。

 

 入学試験を突破するには、いくつかのハードルを乗り越えていく必要がありますが、自分自身と社会のいま、そして将来を見据えて勉学に集中する日々が、きっとみなさんの人間的成長につながることと思います。みなさんがそれぞれの目標を達成され、本学、そして緑あふれる京都北山文化環境ゾーンでの再会が実現することを楽しみにしています。

 

 しばらく厳しい暑さが続きますが、健康にも十分留意されて、勉学にはげんでください。

 

 学長 築山  崇

 


【学長メッセージ】~オープンキャンパス2017に参加のみなさんへ~への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.