ページの先頭です

令和4年度一般選抜インターネット出願について【再掲】

[2022年1月16日]

令和4年度一般選抜インターネット出願について

令和4年度一般選抜(前期日程・後期日程)の出願には、インターネットによる出願登録が必要です。詳細については、下記の「一般選抜学生募集要項」をご参照ください。

募集要項を必ず確認の上、出願期間中に下記の(1)~(3)の手続きを行ってください。いずれか1つでも出願期間中に手続きが完了できない場合は、出願を受理できませんので、十分ご注意ください。

(1)インターネット出願サイトへの情報登録

(2)入学考査料等の支払い

(3)出願書類の書留速達での郵送(下記郵送受付期間内に必着)

 

令和4年度一般選抜学生募集要項はこちら

 

インターネット出願サイト

※インターネット出願サイトにアクセスできるのは、令和4年1月24日(月)9時以降です。

出願期間

インターネット出願登録期間

令和4年1月24日(月)9時~2月4日(金)正午

出願書類の郵送受付期間

令和4年1月24日(月)~2月4日(金) 午後5時までに本学必着(消印不可)
ただし、期限後到着した場合は、令和4年2月3日(木)までの消印のある書留速達郵便に限り受け付けます。

インターネット出願の流れ

STEP1 「学生募集要項」の確認

出願する前に必ずよく確認してください。

STEP2 郵送が必要な書類の準備

郵送が必要な書類については、学生募集要項をご確認ください。発行に時間がかかる書類については、早めにご準備ください。

STEP3 インターネット出願サイトにアクセス

上記バナーをクリックしてください。

STEP4 インターネット出願登録

インターネット出願サイトのトップページに掲載している「利用案内」、「出願手続」、「Q&A」等を必ず確認してください。画面の指示に従って入力してください。

STEP5 入学考査料等の支払い

・下記のいずれかの支払方法でお支払いください。

 クレジットカード(VISA、MasterCard)

 コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート)

 金融機関ATM(Pay-easy対応)

 ネットバンキング(PayPay銀行、楽天銀行、auじぶん銀行)

 

・支払方法でクレジットカードを選択した場合は、出願登録完了と同時に入金が完了となります。

・クレジットカード以外を選択した場合は、出願サイトの支払手続きの画面に表示されているお支払い期限までに支払いを行ってください。(お支払い完了確認に2~3時間程度かかる可能性があります。)

STEP6 出願書類の印刷

出願サイトから「出願確認票」等の書類をA4サイズで印刷(カラー推奨)してください。

STEP7 出願書類の郵送

出願書類を「書留速達」により郵送してください。

市販の角形2号封筒に出願サイトから印刷した宛名ラベルを貼り付けて使用してください。

※前期日程、後期日程の両方に出願する場合は、封筒・書類はそれぞれ作成し、郵送してください(一つの封筒にまとめないでください)。

お問い合わせ

京都府立大学学務課入試係

電話: 075-703-5144 FAX: 075-701-2474

e-mail: nyushi@kpu.ac.jp


令和4年度一般選抜インターネット出願について【再掲】への別ルート

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.