グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


入試情報

入学者選抜要項


京都府立大学における令和7年度大学入学者選抜について(予告)令和5年11月1日更新

令和6年度に実施する本学の令和7年度大学入学者選抜については、令和5年3月28日に概要を公表していたところですが、(別表1-1)(別表1-2)(別表4-1)(別表4-2)を更新しましたのでお知らせします。
(変更点の概要)
大学入学共通テストの「理科」の試験時間がひとつに統合されること踏まえ、「理科」について、本学学科が1科目のみを課している場合は、第1解答科目の得点を採用することとします。

令和6年度京都府立大学入学者選抜要項

令和6年度京都府立大学入学者選抜要項です。

本学では、一般選抜(前期日程・後期日程)、学校推薦型選抜ともにインターネット出願を導入しています。
令和6年度学校推薦型選抜の学生募集要項は8月上旬に、一般選抜の学生募集要項は11月上旬に本学ホームページ上で公表する予定です。

なお、今後、変更や補足を行う必要が生じた場合は本学ホームページに適宜掲載しますので、ご確認ください。
本学の入学者選抜(一般選抜及び学校推薦型選抜)では、過去に他大学の入学試験で出題された問題を利用することがあります。

入学試験日程

願書受付期間 試験実施日
一般選抜 前期日程 令和6年1月22日(月)
~令和6年2月2日(金)
令和6年2月25日(日)
後期日程 令和6年3月12日(火)
学校推薦型選抜 令和5年11月1日(水)
~令和5年11月8日(水)
令和5年11月25日(土)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

入試種別

大学入学共通テストと、個別学力検査(小論文含む。)の成績及び調査書の結果を総合して入学者を選抜します。


各学科が指定する選抜方法により入学者を選抜します。出願には出身学校長の推薦が必要です。


  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  学部入試情報
  4.  >  入学者選抜要項