グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


京都府立大学からのお知らせ

「令和5年度大学入学共通テスト」を本学が実施する京都府立峰山高等学校試験場で受験する皆さんへ


令和5年1月14日(土)及び15日(日)実施の「令和5年度大学入学共通テスト」について、本学は京都府立峰山高等学校において実施します。(本学下鴨キャンパスでは実施しません。)
京都府立峰山高等学校試験場における注意事項等について、下記のとおりお知らせします。

〇校門の開門について
 京都府立峰山高等学校の校門は、1月14日(土)・15日(日)とも午前8時に開門します。
 開門前に到着した場合は、校門前にある第一体育館で待機してください。

〇上履きの持参について
 京都府立峰山高等学校で受験する方は、上履きと靴入れ(靴用の袋)をお持ちください。

〇試験会場への送迎について
 試験会場へは、公共交通機関をご利用になり、自家用車による送迎はお控えください。
 なお、京都府立峰山高等学校周辺には、乗降のために車を一時停車できる場所はありませんので、万一、自家用車で送迎をされる場合は、京丹後市役所(峰山庁舎)の駐車場を乗降場所としてご利用いただき、徒歩でお越しください。ただし、乗降場所でのトラブル等については、一切責任を負いません。
 自家用車での高校内進入も禁止です(大学入試センターから乗り入れを認められている場合は除きます)。

〇付添者・保護者控室について
 大学入試センターからの通知に基づき、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、付添者・保護者の控室は設置しません。

〇試験室について
 試験室の一覧は下記のとおりです。
 試験室への入室にあたっては、他の受験者との距離を保ち、入退室ごとに手指の消毒を行ってください。
 なお、試験室の入室可能時間は下記のとおりです。
   1日目:「地理歴史・公民」試験室への入室 午前8時から
   2日目:「理科①」試験室への入室 午前8時から
 1日目、2日目ともに、以降の教科の試験は、直前の試験が終了し、休憩時間になり次第、入室可能となります。
 受験教科として登録していない教科の試験時間は、試験室に入室できません。受験しない時間帯は、受験者控室(視聴覚室「みね☆すた」)をご利用ください。ただし、控室では飲食はできません。昼食は試験室の自席でとってください。
 また、マスクを着用し、他者との会話・接触を控えてください。

〇その他
 受験にあたっては、大学入試センターが公表している「受験上の注意」、「受験案内」をよく読み、十分に理解しておいてください。
  1. ホーム
  2.  >  京都府立大学からのお知らせ
  3.  >  「令和5年度大学入学共通テスト」を本学が実施する京都府立峰山高等学校試験場で受験する皆さんへ