グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


京都府立大学からのお知らせ

京都府立大学公共政策学部 府民公開講座(オンデマンド)の配信について


公共政策学部では、西脇隆俊京都府知事と、増田寬也京都府立大学客員教授(元総務大臣・前岩手県知事)をお招きし、「総合計画がめざす京都府の未来」をテーマに、公開講座を開催(2023年1月22日(日))しました。今般、その模様をYouTube「京都府立大学公式チャンネル」で配信しますのでお知らせいたします。

〇京都府立大学公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/KPUinternet/videos

本講座は、京都府が抱える課題や今後目指すべき姿、地域や社会を担う人材として大学生に望むことなどについて講演・対談いただくことを通じて、大学での学びを深めることを目的に2015年から毎年開催しているもので、今年は1回生を中心に約100名の学生が参加しました。

当日は、政策の優先順位を決める基準など行政のトップリーダーならではのお話をお伺いするとともに、西脇知事からは学生に向けたメッセージも頂戴しました。

公共政策学部は、京都をはじめ、日本の地域をよりよくしたいと思う人を育て、応援する学部です。より高い政策立案能力や問題発見・解決能力を持った人材を育成して行くため引き続き、京都府とのつながりといった強みを最大限に活かして、理論と実践のバランスをとった充実した教育機会を提供していきます。

  1. ホーム
  2.  >  京都府立大学からのお知らせ
  3.  >  京都府立大学公共政策学部 府民公開講座(オンデマンド)の配信について