グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


京都府立大学からのお知らせ

京都府立大学公共政策学部公開講座を実施しました。


西脇京都府知事と増田客員教授との講演、対談企画を実施しました。

令和5年1月22日に、京都学・京都歴彩館大ホールにおいて、公共政策学部と京都地域未来創造センターの共催で、西脇隆俊京都府知事と増田寬也本学客員教授(元総務大臣・前岩手県知事)による講演・対談イベントを実施しました。テーマは、「総合計画がめざす京都府の未来」。本学公共政策学部の学生、教員ら約100人が参加しました。

西脇知事からは、令和4年に策定された新京都府総合計画の狙いとビジョン、新たな課題への対応方策についてご講演をいただき、増田客員教授からは「デジタル田園都市国家構想総合戦略」の視点から、地方創生をテーマについてご講演いただきました。

プログラムの中盤では、西脇知事と増田客員教授による対談、学生からの質問コーナーを実施し、大変貴重な学びの機会となりました。最後には西脇知事から公共政策を学ぶ学生へ向け熱いメッセージを頂戴しました。

なお、2月15日頃に、京都府立大学公式YouTubeチャンネル にて、本イベントの様子を一般公開いたします。
本学HP「お知らせ」にてお知らせします。

  1. ホーム
  2.  >  京都府立大学からのお知らせ
  3.  >  京都府立大学公共政策学部公開講座を実施しました。