グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


京都府立大学からのお知らせ

【4/3・4・5実施】令和5年度学生定期健康診断実施のお知らせ


令和5年度学生定期健康診断について《必ず受診してください》

 定期健康診断は「学校保健安全法」ならびに「京都府立大学学生細則」に基づいて実施しており、受診が義務づけられています。疾病の早期発見、また他者への感染防止のためにも必ず受診してください。

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため受診前に検温を実施します。健診当日に熱がある等、体調不良の方は受診できません。健診日程は学科・学部ごとに指定しています。都合の悪い方は医務室(075-703-5135)に連絡してください。また、健康診断の受診に際して配慮が必要な方は事前に医務室にご相談ください。

◇定期健康診断日程
 別紙参照
◇定期健康診断を受けていない場合
 健康診断証明書が必要になっても発行できません。
◇定期健康診断結果について
 結果の返却については別途ホームページにてお知らせします。
 再検査・精密検査が必要であれば連絡します。必ず検査を受け、検査結果を医務室に提出してください。
◇健康診断証明書の発行について
 学務課内の証明書発行機にて発行します。(取扱い時間9:00~17:00)
 発行開始時期については別途ホームページにてお知らせします。

  1. ホーム
  2.  >  京都府立大学からのお知らせ
  3.  >  【4/3・4・5実施】令和5年度学生定期健康診断実施のお知らせ