ページの先頭です

【3/31更新】2021年度入学 新入生の通学証明書について

[2021年3月31日]

通学証明書について

 

電鉄・バス等の公共交通機関の「通学定期券」を購入するためには、大学が発行する「通学証明書」が必要です。
通学証明書は、現住所の最寄駅から大学最寄駅までの最短区間で、通学を目的として利用する場合に限り発行します。
それ以外の目的では発行できません。有効期限は、毎年4月1日から1年間です。毎年更新を行ってください。          

 

3月入学手続き(学部生)の方(会場で手続きされた方)

申請方法

【3/31更新】
 ●入学手続き時に提出された方は、4月1日以降に学務課学生担当窓口で順次交付します。

 ●これから提出される方は、下記ファイルをダウンロードし、必要事項を入力してください。
  印刷をして、4月1日以降に学務課学生担当窓口に持参し、提出してください。

 

【3/8掲載内容】
 下記ファイルをダウンロードし、必要事項を入力の上、印刷してください。
 該当する手続き方法により、事前申請を行ってください。

 <入学手続き方法>
  1 入学手続き会場に持参し、提出してください。
  2 郵送により手続きをされる場合は、返送書類と同封の上、提出してください。

 ※下宿先未定等により入学手続き時に間に合わない場合は
  4月1日以降に学務課学生担当窓口に持参し、提出してください。

交付について

 4月1日以降に学務課学生担当窓口で順次交付します。

 

12月入学手続き、大学院の方(郵送で手続きされた方)

申請方法

 下記ファイルをダウンロードし、必要事項を入力してください。
 印刷をして、4月1日以降に学務課学生担当窓口に持参し、提出してください。

交付について

 即日発行します。 (混雑の状況によりお時間を頂戴する場合があります。)

 

注意事項

 ※通学証明書には、大学の公印が必要です。
  公印がない通学証明書では定期券は購入できません。
 ※学年の始期である4月1日以降でなければ発行できません。
 ※次回定期券を購入する場合および2回生以降は、シールタイプの通学証明書を利用します。


お問い合わせ

京都府立大学学務課学生支援係

電話: 075-703-5124 FAX: 075-701-2474

e-mail: gakuseik@kpu.ac.jp


【3/31更新】2021年度入学 新入生の通学証明書についてへの別ルート

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.