ページの先頭です

地域創生COC+学生チームが「宮津グルメマップ」を作成

[2020年6月26日]

地域創生COC+学生チームが「宮津グルメマップ」を作成

「地域創生COC+学生チーム」では、2018年度から京都府北部地域の魅力を発信し地域に貢献するため活動を実施しています。

宮津市で昨年10月に開催されたグルメ合戦2019に学生チームがボランティアとして参加させて頂いた際に、美味しいお店がたくさんあるのに、広く知られていないことに気づき、学生目線で気に入ったお店を訪問し取材し、発信しようということになりました。

そこで、宮津商工会議所青年部様のご協力を得て、12月に2回生(当時)3名が、学生目線で厳選した宮津の飲食店6店舗を取材し、その後、講義やバイトの合間を縫って何度も集まって作業し、3月の春休みにようやく「宮津グルメマップ」を完成しました。しかし、新型コロナウィルスの影響で広くお知らせすることができませんでした。

このたび、感染の自粛要請が徐々に解除されてきたことにともない、宮津市内の飲食店の応援になればと、ホームページにアップすることにしました。

 

みなさんもぜひ、宮津に足を運んで美味しいお店を訪ね、宮津の魅力にふれてください。


地域創生COC+学生チームが「宮津グルメマップ」を作成への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.