ページの先頭です

留学生との交流ツアー2018を実施しました

[2018年12月3日]

 2018年11月15日 国際センター主催「留学生との交流ツアー2018」を実施しました。西陣織会館と二条城を大学バスで巡るツアーで、参加者は留学生6名、日本人学生4名、職員4名でした。

 西陣織会館では、各自が手織り機を操り、色とりどりのテーブルセンターを織り上げる体験や美しい西陣織のきものショーの鑑賞などを通して、西陣織という京都の伝統産業を肌で感じる事が出来ました。(テーブルセンターは記念に持ち帰りました。) 

 二条城では、唐門や二の丸御殿の美しい彫刻や絵画そして二の丸庭園の造形美を、ガイドの説明に耳を傾けつつ質問なども交えながら見学しました。

 ツアー中は留学生と日本人学生が談笑したりしながら楽しいひと時を過し、ツアーを終えた留学生の参加者からも、「大変勉強になったとともに、皆さんと一緒に良い思い出が作れて嬉しかった。」との感想も寄せられました。今回のツアーは、参加者全員が一緒になって京都の歴史や文化に触れる中で、留学生と日本人学生の交流を深める良い機会となりました。

お問い合わせ

京都府立大学企画課

電話: 075-703-5147 FAX: 075-703-4979

e-mail: kikaku@kpu.ac.jp


留学生との交流ツアー2018を実施しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.