ページの先頭です

2月のかごらカフェのご案内(京都地域未来創造センター)

[2018年2月22日]

京都府立大学 京都地域未来創造センター 学生部会「かごら」の活動です

下鴨の、静かな住宅街の中にひっそりと佇む、“府の大学”である京都府立大学。そんな大学の中で、府民の方々のために、府立大学の学生として役に立ちたいとの思いで2013年4月に設立したのが学生部会かごらです。地域の方々が大学とかかわりを持つきっかけづくりや、大学生の力を必要とする地域の方々のお手伝いなど、地域と大学をつなぐ懸け橋になるべく活動しています。

 

2月24日(土)10:00~11:30 京都府立大学大学会館にてかごらカフェを開催!

<かごらカフェ>「かごら」では、月に一度(基本的に第四土曜日)、周辺地域にお住いの皆様に参加いただき、コミュニティカフェ「かごらカフェ」を開催し、一緒にゲームをしたり、府立大学や周辺の他大学の音楽系サークル等の演奏・発表を楽しんだり、参加者のみなさんとお話をしたりしています。

出演サークルは、決定次第Facebook、Twitter、HPでお知らせいたします。

途中入退場自由、参加費は無料ですので、どなたでもお気軽にお越しください!

1月のかごらカフェには、京都大学の落語研究会さんにお越しいただき、落語「金明竹」を披露していただきました。お噺で出てきた早口の名古屋弁はお見事!
また、新春企画として行った書き初めで、参加者の皆さんは最初は「こんなんよー書けませんわぁ」と躊躇されてしまいましたが、いざ書いてもらうとやっぱり達筆。1回生が手作りした福笑いも盛り上がりました!

かごらでは、様々な地域連携活動にいっしょに取り組んでくれる府立大学の仲間を募集中です。

あなたも地域と大学との架け橋になってみませんか?


●かごらへのお問い合わせは kagora.kpu@gmail.com まで

かごらの情報はこちらをチェック!

●かごらのフェイスブックです。

 ●かごら情報を手軽に入手出来る、twitterはこちら!

●かごらのホームページです。

お問い合わせ

京都府立大学京都地域未来創造センター担当

電話: 075-703-5319・5390 FAX: 075-703-5319・5390

e-mail: kirpinfo@kpu.ac.jp


2月のかごらカフェのご案内(京都地域未来創造センター)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.