ページの先頭です

その他の教務に関するQ&A

[2021年7月2日]

その他の窓口対応について

Q1.キャンパスWEBシステム、office365(メール)のパスワード再発行について

 キャンパスWEBシステム、office365のパスワードを忘れた場合、パスワードの再発行手続きが必要です。
 学務課教務係にて、再発行申請ができますので、学生証を持参の上、窓口までお声かけください。
 なお、パスワードの再発行は即日での対応はできません。

Q2.キャンパスWEBシステムのロック解除について

 キャンパスWEBシステムのログインを連続で3回失敗した場合、ロックがかかり、ログインできなくなります。
 学務課教務係にてロックの解除ができますので、学生証を持参の上、窓口までお声かけください。

Q3.教務に関連するお知らせについて

 大学ではホームルームのような定期的に学生へ連絡する機会はありません。それぞれ決まった時期に開催されるガイダンス以外は、学内の掲示板、大学ホームページ、キャンパスWEBシステムにより公開される情報を自ら確認いただく必要があります。また、情報は随時更新されるため、最新の情報を確認するよう普段から注意が必要です。教務に関連する主な情報については、以下の掲示方法、時期を参考に御確認ください。

※キャンパスWEBでの掲載情報はKPUメールアドレスへもメール配信されます。

 ○授業時間割・・・・キャンパスWEB、ホームページ(3月上旬、以降随時更新)

 ○教室変更・・・・・キャンパスWEB(随時配信)

 ○休講連絡・・・・・1号館西面掲示板、キャンパスWEB (随時)

 ○全学休講・・・・・ホームページ、キャンパスWEB (随時)

 ○集中講義・・・・・1号館西面掲示板、ホームページ(前期4月上旬、後期9月下旬、以降随時更新)

 ○補講日程・・・・・1号館西面掲示板、ホームページ(補講日の2週間前、以降随時更新)

 ○定期試験・・・・・キャンパスWEB、ホームページ(試験期間の1ヶ月前、以降随時更新)

 ○レポート・・・・・7号館西掲示板(随時)

 ○その他授業関連・・キャンパスWEB、7号館西掲示板(随時)

 ○その他成績関連・・キャンパスWEB (随時)

 ○履修登録関連・・・キャンパスWEB(随時)

お問い合わせ

京都府立大学学務課教務係

電話: 075-703-5118 FAX: 075-701-2474

e-mail: kyoumu@kpu.ac.jp


Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.