ページの先頭です

精華町と連携協力包括協定を締結しました

[2013年2月1日]

     包括協定調印式で握手する
     木村精華町長(左)と渡辺府立大学学長   

 精華町との連携・協力の取組を今後一層推進するため、平成25年1月31日に連携協力に係る包括協定を締結しました。

 精華町は、けいはんな学研都市の中心地にふさわしいまちとして、都市と自然の調和を図りながら学研都市を活用した創造的なまちづくりを展開しています。
 一方、京都府立大学は附属の精華農場や次世代エコタイプ植物工場がある精華キャンパスを設置し、学研都市の一翼を担う研究拠点の一つとなっています。
 この連携協力包括協定を結ぶことにより、幅広い分野で精華町の課題に対応するとともに、学研都市の更なる発展に貢献していきたいと考えています。

 包括協定では、今後、次の事項について連携協力をさらに進めていくこととしています。
(1)乙の精華キャンパスに係る教育研究を通じた地域の振興に関する事項
(2)健康・福祉の増進に関する事項
(3)環境保全に関する事項
(4)文化・教育の振興に関する事項
(5)産業の振興、まちづくりの推進に関する事項
(6)人材の育成に関する事項
(7)その他前条の目的を達成するために甲乙が必要と認める事項

お問い合わせ

京都府立大学企画課

電話: 075-703-5147 FAX: 075-703-4979

e-mail: kikaku@kpu.ac.jp


精華町と連携協力包括協定を締結しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.