ページの先頭です

課外活動

[2009年4月1日]

課外活動について

大学教育を大別すると、正課教育と課外活動とに分けられ、両者とも大学の教育目標である人間形成にとって欠くことのできないものです。
正課教育 大学が行う正規の授業
課外活動 学生の皆さんが自己の責任において企画・立案・実施・反省する自主活動

本学には、数多くの学生団体が組織され活動していますので、皆さんの適性や趣味のあったところへ積極的に参加し、内容豊かな大学生活を送ってください。
これら団体に加入を希望するときは、直接申し込むこととなっていますが、わからないときは学務課学生担当で聞いてください。

課外活動団体の結成

  1. 団体を結成しようとするときは、毎年5月末日までに学務課学生担当にある「学生団体結成承認願」に必要事項を記入し、学生担当へ提出して学生部長の承認を受けてください。

  2. 団体名、顧問教員、役員等を変更する場合や解散する場合は、「学生団体変更承認願」を学生担当に提出し、学生部長の承認を受けてください。

  3. 既承認団体も、毎年5月末日までに新しく「学生団体結成承認願」を学生担当へ提出しなければ、その団体は解散したものとして取り扱われるので注意してください。

お問い合わせ

■ 学生部学務課学生担当
    Tel:(075)703-5125 
    Fax:(075)701-2474 
    E-mail: gakuseik@kpu.ac.jp 
★ 昼休み
    授業期間:12:45~13:45
    休業期間:12:00~13:00

            


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.