ページの先頭です

平成20年度学位授与式 (tidbit)

[2009年3月25日]
3月24日に平成20年度学位授与式が行われました。

京都コンサートホール全景
会場は、府大のすぐ北にある京都コンサートホールです。

正面玄関で記念撮影中。

スロープ
会場の大ホールには、螺旋状のスロープを登っていきます。

ホール前
大ホールの前です。すでに沢山の人が来ていました。

ホール全景
大ホールの中はこのような感じです。美しい・・・。

府大交響楽団
式に先立って、府大交響楽団によるミニコンサートが開かれました。曲目は、歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲(ワーグナー)です。

授与式
開式、学歌斉唱の後、学位記の授与が始りました。

学長式辞
学長式辞。

来賓式辞
山田啓二京都府知事様による来賓祝辞。

学長表彰
学問やクラブ活動等で活躍した学生を表彰する「学長表彰」も行われました。

別れの歌
府大合唱団による「別れの歌」。毎年の恒例ですが、この歌を聴くと胸にぐっと込み上げてくるものがあります。

蛍の光合唱
最後は全員で「蛍の光」を歌います。このあと閉式となりました。

会場外
外に出ると在校生達が卒業・修了する先輩たちを待ちかまえています。

胴上げ
恒例の体育会による胴上げです。空に舞って気持ち良さそう。
卒業生、修了生のみなさん、おめでとうございました。



コンサートホール
(背中を撮らせて下さった皆様、御協力に感謝いたします)

お問い合わせ

インターネット広報部会
浅井 学
asai@kpu.ac.jp

平成20年度学位授与式 (tidbit)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.