ページの先頭です

ピアノサークル・コンサート (tidbit)

[2008年11月3日]
ピアノサークル画像

 
 ピアノサークル顧問の野口です。10月30日(木)の6時から、サークルのコンサートに行ってきました。
 まず新部長の松崎さんから、ピアノサークルの紹介をしてもらいましょう。

「ピアノサークルは現在部員15名で、毎週木曜日にミーティングを開いています。木曜日はグランドピアノで練習でき、それ以外の日はボックスのピアノで練習します。日々の練習の成果を披露するため、毎年5月と10月に発表会をします。 メンバーはみんな仲がよく、音楽を身近に感じることができる素敵なサークルです!」

 その通り、コンサートは和気あいあいのうちに進行しました。クラシックの難曲もあり、ジャズもありの盛りだくさんプログラムで楽しませてくれました。
 音の粒がキラキラ光るショパン、魂を揺さぶるベートーヴェンとブラームス。休憩時間にはポニョやルパン三世も登場。
 ひとつひとつの音を大事にして丁寧に弾く皆さんの姿は、私が長年抱いている府大生のイメージ通りでした。

 大学に来てピアノを始めた人も、下宿生もちゃんと練習できますよ。ピアノサークルをよろしく。


お問い合わせ

文学部 野口 祐子
E-mail: noguchi★kpu.ac.jp(★マークを@に変えてください)

ピアノサークル・コンサート (tidbit)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.