ページの先頭です

午後の紅茶(アフタヌーン・ティー)(tidbit)

[2008年9月9日]
トップページの「府大ニュース」に掲載されているように、9月6日(土)、本学において、文学部欧米言語文化学科スタッフによる高校生向けプログラム「ひらめき☆ときめきサイエンス~メアリー・ポピンズと学ぼう、英語とイギリス文化~」が行われました。

講義風景

開始から終了まで4時間に渡る長丁場ですので、途中お茶を飲める休憩時間を設けました。イギリス文化に関するプログラムだったので、当初はイギリス流の本格的なアフタヌーン・ティーを・・・という(無謀な?)アイディアもあったのですが、時間の関係もあり、また、サンドイッチのような生ものは諸般の事情で用意できなかったので、某洋菓子屋さんのスイーツとペットボトルの紅茶で代用しました。

ティータイム1


ティータイム2

簡素なティータイムになりましたが、高校生の皆さんと話がはずみました。

ちなみに上の写真で立っているのは御世話役(メイド役?)を務めてくれた大学院英語学英米文学専攻の院生の面々です。会場設営や受付、ディスカッションへの参加までフル回転でお手伝いしてもらいました。


受付風景
受付風景。

プログラム全体が楽しい午後のひとときとなりました☆

お問い合わせ

文学部欧米言語文化学科
浅井 学
asai@kpu.ac.jp

午後の紅茶(アフタヌーン・ティー)(tidbit)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.