グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


京都府立大学の取り組み

京都商工会議所連携事業:本学学生が企業幹部等と意見交換を行いました。


令和5年3月9日(木)に本学の包括連携協定締結先である京都商工会議所と連携し「企業経営者と大学生による意見交換会」を開催しました。
本交流会では、本学学生が自身の研究成果を、実際に第一線で活躍されている企業幹部等の皆様に発表し、意見交流を行うといったイベントで、第3回目となる今回は近畿農政局様にもご参加いただき活発な意見交流を行いました。

今回の交流会では、本学生命環境学部、生命環境科学研究科の学生が「食に関する防災教育プログラム」、「脱炭素社会に向けた水素利用」に関する研究成果を発表し意見交流を行いました。
イベントを通し、産学公の立場の違う方々から様々な意見を聴き、研究の視点を広げることができたなど学生にとって貴重な経験の場となりました。

参加団体様
学校法人大和学園 京都栄養医療専門学校 株式会社川島織物セルコン 京都商工会議所 近畿農政局

△生命環境科学研究科 山田天希さん
 発表テーマ「食に関する防災教育プログラムの開発」

△生命環境学部 政木紀道さん
 発表テーマ「脱炭素化に向けた水素利用の現状と課題」

△発表後は参加者全員で意見交流会を実施しました。








  1. ホーム
  2.  >  京都府立大学の取り組み
  3.  >  京都商工会議所連携事業:本学学生が企業幹部等と意見交換を行いました。