ページの先頭です

舞鶴市役所おしごとセミナーが開催されました(公共政策学部)

[2018年2月9日]
 2月3日(土)13時半から16時半、合同講義棟第3講義室にて、本学と包括協定を締結している舞鶴市が主催する「舞鶴市役所おしごとセミナー」が開催されました。

 多々見良三市長と4人の若手職員が、舞鶴市役所が魅力あふれる職場で、仕事のやりがいと達成感があることをアピールすべく、職員の創意工夫、独創的な発想から生まれた取り組み、先進的な政策を紹介するプレゼンテーションを行いました。
 本学の学生のほか、他大学の学生や高校生を含む約100名の参加者がありました。質問コーナーでも、市長や若手職員との活発なやりとりが見られました。

 本学は会場を提供するとともに、公共政策学部の窪田好男教授がアドバイザーとして企画と実施に協力しました。
 セミナーに参加した日星高校のみなさんには、事前の申し込みを受け、キャンパスツアーおよび教員と学生による大学紹介・交流会も実施しました。

舞鶴市役所おしごとセミナー写真

舞鶴市役所おしごとセミナーのプレゼンテーションの様子です

お問い合わせ

京都府立大学公共政策学部

e-mail: gakuji@kpu.ac.jp


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.