ページの先頭です

【学長メッセージ】オープンキャンパス2016にご参加いただいたみなさんへ

[2016年7月26日]

  オープンキャンパス2016への多数のみなさまのご参加、ありがとうございました。

 二日間で延べ約4,900名の大学進学を目指すみなさんとそのご家族等にご参加いただきました。いろいろな企画に熱心に臨んでいただいている様子をとてもうれしく、また頼もしく感じました。参加者数が今回も最多記録を更新し、暑い中、お越しいただいたにも関わらず、ガイダンスや模擬授業などに参加いただけないケースが発生するなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 模擬授業では、専門の学問の一端に触れていただき、知的好奇心を覚醒させ、勉学への励みとなったのではないでしょうか。また、在学生といろいろな企画を通して交流していただくことで、大学生活の魅力にも触れていただけたのではと思います。

 入学試験を突破するには、時につらい自分との闘いを経る必要がありますが、自分自身、そして進路を見据えて勉学に力を集中する経験は、きっとみなさんの人間的成長につながると思います。皆さんが、それぞれの目標を達成され、本学で再び出会う方もいらっしゃることを楽しみにしております。

 しばらく厳しい暑さが続きます。健康にも十分留意されて、勉学にはげんでください。            学長 築山  崇


【学長メッセージ】オープンキャンパス2016にご参加いただいたみなさんへへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Kyoto Prefectural University All Rights Reserved.